TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

できるようになりたい?

生徒からよく「どうしたら英語できるようになりますか?」って質問されるんですが
これ答えに困りますよね

なんか簡単に英語ができるようになる方法あれば僕が知りたい

当たり前のことを当たり前にこなす
それを当たり前に毎日やれよ

と答えてますし

僕もそう言われます笑

当たり前に読んで読んで読み倒して喋って喋って喋り倒して聴いて聴いて聴き倒せば

確実にちゃんと力つくよね

まぁそのつもりで授業してるし話してるんだけど

相変わらず化石みたいな、いつの時代だって勉強してる子達がいて悲しいな

あれ、どこから伝わるんですかね

少なくとも僕は生徒にそんなことさせないし

そんなことするならその時間を音読に当てろと、もしくは数学やれと言ってるけど…

ほんとなんかあの行為ってなんでみんなやるんかな
音声ゼロで語学やるってねぇ…

あのやり方、誰かに教わるんですかね?

もっかい授業で生徒に言わないとな

というわけで今日もまだまだ勉強です