TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

英語トレーニング!!

昨日今日の二日間、体調が良くなくて授業で大声張り上げてたら途中で目がチカチカしました。笑

どんだけ声出してるんだ僕は、と。

でも今年は徹底的に生徒たちに英語トレーニングさせるんだと決めたので、授業中は一緒になって声出してます。

今日は一年生の生徒達は疲れてるのか声が小さかったんですが、二年生はいつもより大きな声で頑張っていました。

英語はトレーニングで伸ばす!!
とやっと実感し実行している今年度なので僕も必死。

でもブログを読ませていただいてるチームキムタツの先生方は日々トレーニングを積んで、生徒達以上に訓練を続けている先生方ばかりなので、僕もやらないと!!と必死です。

英語はたくさん読みなさい、たくさん聞きなさい、たくさん声に出しなさいと自分にも言い聞かせゴールデンウィークも毎日トレーニングです。

英検も学校で手続きうんぬんかんぬんも話がでたので、こういう機会に生徒達はトレーニングの成果を実感して欲しいですね

え?リスニング?聴こえますよ!わかりますよ!
とかね、ワクワクするわ。

もし成果が上がらなかったら
それは生徒の努力不足と僕の指導力不足!!
(通訳者の柴原先生のブログ読んで感銘を受けた直後にこのブログ書いてます笑)

単語と文法、使えるレベルになるようトレーニングをしていこう。