TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

先を見据えて勉強すること

どうも、今日で僕は生後10000日になりました。
金環日食のこの日に10000日目がくるように僕を生んでくれた母親に感謝です。

当たり前ですがこれは偶然です。

さて、うちの学校は来週月曜日からテストです

今年はテストに対しても色々勉強してきたのでちょっと楽しみ

読み込んできた生徒とそうでない生徒の差が出るよう努力を重ねております

ということは指示通りの英語のトレーニングを積んでいればみんな高得点。
ふぉっ…今からにやける笑

先を見据えてトレーニングをしていて、大学受験もその通過点の一つだよね
ってトレーニングを積んだ生徒と
大学受験のためにチマチマやってる生徒と
なんだか丸暗記して定期試験で点数とれて自分誤魔化してる生徒と

僕ら教員はどう育てたいかなんて明らかじゃないですか。

それをこうチマチマ…チマッチマ…教員が誤魔化したらいけませんね
というわけで僕も日々トレーニングです。
発音の練習…地味に続けてます。

うーん、テスト後の授業とゼミの予定を考えなくては。
ゼミはリスニングと文法。

中学レベルの文法をいかにしてキッチリ使いこなすか(=聴ける、話せる、読める、書ける)。

生徒たちにはそこに集中させていきたいかな。

よし、がんばろう。