TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

テストが終わりました

テストが終わりました

一年生にとっては初めてのテストだということで、感想はどうだったのかなとか

全体としてはまずまず…ですか?
努力した分の点数が返ってきたのではないかと僕は思っています

しかし

アンケートにあったように
どうもあれだけ言ったのに毎日単語を学習してない輩がいるようで…
なんとまぁ…伝わらないもんだねと悲しくなったわけです

そんな付け焼刃のなにか実力と到底言えないものを求めるのであれば別ですが…

そんな人間いるんかね?

一生誤魔化していくんだ!!みたいな、そんな結果になりますよね当然

僕らのひとまずの長期目標は英語ができる人材になることであって

通過点、中期目標に大学入試があるわけですが…

毎週の単語テストを誤魔化して喜ぶ勉強は勉強じゃないんですよね、簡単にわかるとは思いますが

もうここら辺から意識改革みたいのしないとだなぁと

リスニングできるようになるために
ピーキングできるようになるために
音読はじめ、いろいろなトレーニングがあるわけで

音読もせんとリスニングうんぬんはなんかなぁ…

来週からの授業でまた根本から伝え直さないといかん

基本的なトレーニングを忠実にこなして

その上に実戦があるとか、運動部の子達なんかは特によくわかってくれてるんですが…

なんか勉強には基本やらんでもいいみたいな謎の誤解が根深いなと。

筋トレとかダッシュとかランニングとか素振りとかね

なんかそういう地味なものの上にしっかりと支えられた実力をつけていきたいものです

さて、今から帰宅したら少し勉強です。
明日のゼミに向けて単語のトレーニングです

meadowって単語、基本語のはずだけど、自身持って答えられる三年生って何人いますかね?
みたいな会話が興味深かったです

なんかバランス欠いてますね、"受験勉強"って