TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

ゴールを見ているか

どうも、先ほど帰宅しご飯食べながらぼーっとし、今から少し勉強したらギターかベースで遊びます

たぶん勉強したら疲れて寝たくなるけど。

さて、今日はいろいろ考えることがありまして
なんかまだうまくまとまらないのです。

うまくまとまらないのですが、言わんとすることはキムタツ先生のブログに書かれていて、読んでたら泣きたくなりました。

勉強する

とはどういうことか。

授業とはどういうものか。

なんかまだいろいろ考えがまとまりませんが。

何をゴールに勉強してるのか、生徒一人一人に考えさせたいと思います。
入試で点取りたいから…なんて、気持ちはわかる。
わかるけど、それはなぁ…。

素直に英語ができる状態になれば
入試で点なんて勝手に取れるよ

なんかこうね、小さいよ。

愚痴っぽくなりましたが
目指すべきものにブレがないのであらば、そこに向かって進みましょうよ。

明日からは少しまた英語というものと向き合いたいと思います。

よし、勉強せねば。

おやすみなさい。