TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

一日一歩、前進せよ

焦らないでいいけど、成長したい。

今日は放課後の時間、生徒が勉強している横で日曜に買った英字新聞二紙の一面を改めて読んでました。

なんていうか
語彙力って本当に大事ですね
文法項目としてはなにも引っかかるところはなく
語彙力さえあれば読み通せる

伝えるのに複雑でややこしい文はあまり必要とされないので
純粋に語彙力を地道につけていかないと…


そして、あまった時間で単語とユメブン0を音読

生徒は静かに勉強していたので
静かにモゴモゴ練習してました
ウィスパリングです

いい時間でした。笑

生徒に負けないくらいトレーニングしてました、たぶん。

さて、帰宅したらユメブンの続きと発音練習です

地道に地道に。