TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

ギターとリスニング

金曜日にクラスの生徒から
「先生、じゃあ学会行ってきます」
と言われ
「あぁ、行ってらっしゃい。がんばってなー」
と言って送り出してから

自分よりすごい高校生なんていくらでもいるんだなぁ

と感じました。

最近は文化祭の影響でギターを夜な夜な弾いている佐藤です
楽譜がないもんでコード進行を頼りに曲聞を聴き、ギター弾いている方の動画見ながら頑張っています
が、全然できません

なんか英語のリスニングして、本文ディクテーションしてる気分です

実際、同じ作業ですね笑

さて、この三連休なんですが

土曜日は仕事やらなんやら
本日日曜日は御茶ノ水で教員対象のセミナー
月曜日はアルクさんの教セミナー

三連休?なにそれうまいの?
そんな状態でございます_(:3 」∠)_

御茶ノ水ついでに楽器買おうかしら…

ジャズベースとレスポールJrとテレキャスターが欲しいです

でも三本も買えないんで、楽器屋さんでもにょもにょして帰ります

そういえば
この前衝動買いしたきゃりーぱみゅぱみゅのアルバムに入っていた

「スキすぎてキレソウ」

という曲のタイトルにやられました。

では、皆様良い連休を。