TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

放課後ゼミ第二回を終えて

授業もゼミもどうも口が悪く、反省しきりな毎日ですが、「当たり前」に「当たり前」な勉強をしてくれ!!
と思い始めると、いつのまにやら非常にaggressive behaviorになってしまいます。

勤務校ではあと一週間とちょっとで前期の中間考査が始まります。
テスト範囲はさらーっと終わらせて後はメンテナンス(復習)をひたすらしております。
復習=もう一度同じ英文、ではなく(もちろん同じ英文は繰り返してますが)、語彙や表現の重複する問題で「気づき」があるかどうかを試しています

あ、これ教科書のあれじゃん!!ユメタンのあれじゃん!!

ってなれば復習は成功かなと思います。

願わくば、◯がたくさん欲しいけれど、「気づき」があれば合格かな…と。

そして反復。
飽きるほどやって欲しいなぁ…またこれかぁってなるくらい。
ひたすら同じ基礎のトレーニングの先に試合があるんですよ、大事な試合が。

あと一年八ヶ月…短いなぁ…でもじっくり行きますよ…

すごい成長しているもの、みんな。

グーっと伸びてる。

頑張ろう、僕も。