TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

今年もよろしくお願いいたします

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年明け直後に更新されている先生もおられたり、
灘の木村先生も年明け更新されているのに、
それを見ながら、やらなあかんなぁ、やらなあかんなぁ…と思っているままもう1月も4日です( ꒪⌓꒪)

僕はあまりの寒さに風邪を引きました(´・ω・`)うう

家でゆっくりしながらぼちぼちと掃除をしたり勉強したりしております

iPhoneさえあればどこでも質の高い勉強ができるので
ほんとに技術の進歩はすごいなぁと改めて思うお正月です

なんも機械や技術の仕組みはわからないのですが、
こうやってiPadからブログの更新もできるし
コミュニケーションもとれるし
質の高い勉強もできるし
世界について情報を求めることもできるし
例をあげようとすると枚挙に暇がないくらい、僕たちはその恩恵の中で生活をしているわけですけれども

ふと思うわけです

そういう自分の進歩はどうだろう、とか
そういう技術を利用するメリットを自分はわかっているのだろうか、とか

ブログの更新をするための
コミュニケーションをとるための
勉強する意味が実感できるだけの
世界について情報を求めるための

コンテンツが自分に果たしてあるのかと

自分存在に対する問いというのは、非常に怖いのですが
年始に改めて考えてみました

自分が教員であるということの核はなんなのか

について改めて問いを立てる試みでもあるのですが

非常に楽しい作業でもあります
(大学での専攻が哲学寄りだったのでこういうことは好きな方なのです

さて、今年の自分の目標は
「自身のコンテンツの再認識」と「英語力の向上」
です

学び続けるからこそ発見もあるし
学び続けるからこそ自分の立ち位置がわかるし
学び続けるからこそ生きていられるのです

愉しんで学ぶ

をモットーに頑張る所存でございます_(:3 」∠)_

今年もよろしくお願いいたします\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››