TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

地面が凍る、颯爽と統べる

今週のお題「さむい」


地元もだいぶ寒い

寒暖差の激しい毎日なのですが


駅前の歩道が夜中は凍ってまして


非常に夜中はキラキラしております


歩いていてたまにヒヤッとすることもあり


また、元来転びやすい人間ですので


それはそれは慎重に歩いておりました


すると目の前にはサラリーマン風のおじさん


急ぎ足のおじさんです


転びました


転ぶまいと抵抗


漫画のように


その場で走るように


前のめりでグルングルンと足を回転させます


助走なのではないか


あれは助走なのではないか


いや、違う


結局転びました…


背中から。


前のめりで足をばたつかせておいて


背中から。


なんでだよ。


そして、起き上がって一言


「またかー」


足早に去って行きました


このおじさんは以前にも


このアクロバティックな転倒をしたのか


夜中、街頭に照らされ


キラキラと幻想的な駅前ロータリー


今年も自分の周りには不思議がいっぱいです