TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

英語、再始動、フル稼働

お久しぶりのブログ更新です

4月からの新年度
またバタバタと
ワクワクと
生活しております

3月に卒業生を送り出し
4月からは新1年生の担任
そして音楽部の顧問

新境地開拓です

英語の方は選抜、特進コースの1年生のCEⅠとEEⅠの授業を担当することになりまして

約200人くらいの生徒が僕の授業を受けていることに
そして講座等を含めると250名ほどの英語に関わることに…

えらいこっちゃですよ!

緊張しまくり、気合入りまくりで授業しております

なのですが…

教えることはシンプルに、シンプルに、と心がけておりますので

語彙の解説の他はトレーニングの比率が以前より増しました

教えてないぞ、俺

みたいな感じです。

ですが、彼らが3年生になるときには
英語を話せて聞けて書けて読める人になっていることでしょう

そして、「教えすぎない」ために僕は必死に勉強しております

シンプルに、普段使いの英文法を教える

そのためには今の100倍は勉強しなくてはいけないかもしれないなぁ…

がんばらんと!!

せっかく生徒と、そしてコンビを組む先生方に恵まれているのですから

僕も毎日全力でいかんと!

という決意表明でした