TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

GWとは言いますが…

GWと言いますが、大小いろいろな事に追われています

□今年度も新しいことにどんどん挑戦したい
(これは自分の癖みたいなもなので治せない

□これまでのスキルやノウハウを熟成させたい
(これは自分の弱点

□雑務を後回しにする癖を直したい
(そのせいで直前に苦しむ

□年数も増え、立場も変われば雑務も増える
(弱点をほっとけない事態になっている

□自分のことだけ考えてばかりじゃいられない
(ただ視野だけ広がるのはよろしくない

本日はのんびりする予定ですが
明日からは自宅やらスタバやらでバババーっと溜まった仕事を片付けます

よく生徒に
「先生はいつ寝てるんですか?」
と言われますが

寝てない話や
寝られない話や
仕事がありすぎる話は

よくないですね

雰囲気云々もありますが

自分の仕事の遅さ自慢のようで、、、恥ずかしい

というわけで

生徒にそんなこと言わせないよう生活したいと思います

むしろ
「先生、なんでそんな寝てるのに仕事できんの?」

と言わせたいですね(野望

さて、電車移動の際も

攻略!英語リスニングでトレーニング

4月号も楽しかったですが

5月号もワクワクものです

英会話タイムトライアルも気軽にできるのでオススメです

帰ったらキクタンリーディングで基礎トレーニング

またK/Hシステムによる英語学習について考えようと思います

生徒は部活も勉強(しかも全科目!)をがんばっていますので

生徒よりも英語の勉強はやってないといかんのです

というわけで、GWも英語楽しむぞー♪