TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

今日も今日とて英語です

先生は何が趣味ですか?
という質問に答えるのが非常に難しくなってきました

音楽!と言えるほど聴いているわけでも楽器を弾いているわけでもないですし

面白いもの探し、が趣味ですかね

と言ってた時期もありましたが

仕事に使う道具やらなんやらばかりの
買い物になってしまっているなぁ最近は

と、考えると英語について絶えず考えているんだなぁ

いや、それやばくない?笑

今日は、教科書会社さんが来られたので3社の方と別々に話す機会がありました

教科書やら参考書、問題集についてあれやこれや話しておりましたが

僕があまりにポンポンと参考書やら問題集やらの名前を出すので

ある営業さんに驚かれました

こちらは教材研究も仕事のうちなので、とは言いましたが

大概の参考書、問題集には目を通して、誰が何をどこから出版されて、というのを把握しているのは
僕は自分の英語学習の過程であまりにも当然だったのですが

実際は普通ではないようです笑

さてさて、ただの参考書、問題集マニアで止まっているわけにもいかないので

これからまた勉強しようとおもいます

攻略!英語リスニングは今月もトピックが面白いですね

また、キクタンリーディングadvancedも調子が上がってきました

もう少し時間があればもう少し語彙を勉強したいのですが…

眠たい眠たい。無理は禁物。

というわけで、生徒に負けないように頑張ります