TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

通じる英語とは?バイリンガール#407を改めて視聴してみて

どうも、今日も今日とて英語の日々を過ごしています

バイリンガールとしてYouTubeなどで活躍されている吉田ちかさんの動画を見ておりました
 
いやーためになる。まとめ方も上手ですのでたまに同じ動画を見返しては
自分の学習に組み込んでいました。
 
話のまとめ方、という観点でも動画を見ると授業の参考になります。
(相も変わらず授業の組み立て方が雑なので生徒に迷惑をかけております。)
 
その中でもお気に入りなのが、
 
JapanTimes STの編集長の方が出ていたシリーズと
今回のブログタイトルにも載せさせていただいた回の動画です
 
たまに見返して元気をもらっています。
 
英語の発音が苦手なのは日本人だけではないのですね
この動画の中での様々な言葉が英語を母語としてない自分に勇気をくれます
 
そして文法と語彙がちゃんと身についている人が発音を気にする人よりも英語を話せると言える人
というのもなんだか頼もしいですね
 
文法マニア、4択問題マニアという意味ではなく
使える形で文法と語彙を身につけましょう
 
ではでは