TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

今日は駿台お茶の水に行きます

f:id:tsuyoshi0103:20160821090859j:image

昨日までは校内で部活合宿でした。

1・2年生が文化祭に向けて準備と稽古をしていたのですが、

練習でヘトヘトになるまで頑張っても、休憩中には元気に話したり踊ったり…

高校生のパワーって底なしだな…と思う毎日でした。

 

僕は直接指導ができるわけでもないので

ご飯をいっしょに食べたり、通し練習を見て、ちょこちょこと話をするだけでしたが

本当に良い4日間でした。

でもこれからが大切だよね。

頑張ってほしいなぁ。

 

さて、今日は駿台の研修に行ってまいります。

 

自分の指導法とか方針というのも

ややもすると独りよがりになってしまいます

こうやって外からの刺激をもらったり

新たな知識を入れていかないと

生徒のレベルアップに対応できなくなってしまうのです

 

もちろん

全て真似するわけではなく

うちの生徒たちのことを考え、カスタマイズするのは当然ですが。

 

合宿中にも色々考えましたが

今日の研修を経て、もう一回検討せねば。

 

そして明日からは夏期講習後半戦。

 

久しぶりに授業が始まる

楽しみ楽しみ☻

 

部活でヘトヘトの生徒もいるから

ペースをちゃんと考えねば。