TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

NHKラジオ英語講座が楽しい

9月号のテキストを手に入れました。

4月から始めたNHKのラジオ英語講座も5ヶ月続いております。

9月号の「攻略!英語リスニング」のテキストも非常にワクワクする内容です。

毎回楽しみにしている理系の素材
今回は「Our Common Ancestor(共通祖先)」というDNAの話なのですが
文系素材も今回は面白く
東西冷戦の鉄のカーテンの話で勉強ができます。

毎回毎回タフなトレーニングの続く「攻略!英語リスニング」なのですが
毎日コツコツと行うことで
僕も少しずつパワーアップできているように思います

特にシャドーイングが有効で
シャドーイングを行う際のコツや
シャドーイングを行う英文の素材の選定について
多くのことが学べます。

英会話タイムトライアルはそんなに難しい英文ではないのですが
パッと英語が出てこない、
そんな悔しさが味わえます。笑

僕も生徒に負けないように
これからも
毎日これら2つのテキストを勉強したいと思います。