TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

バレットジャーナル の中身

大したことはありませんが、

バレットジャーナルの中身です

f:id:tsuyoshi0103:20160927224653j:image

9月→10月の月間ページ

ここは元祖のバレットジャーナルに近い縦書きです

バババーッとわかるし書き足しやすいレイアウトです

風水の本を読んでいて、要注意日などにマークを打っています笑

こういう気休めも好きなのです

一応右側に11月の予定がわかったところから羅列

なので11月欄は時系列はバラバラ

一応曜日の確認のために貼ってはがせるカレンダーシールを貼っています

f:id:tsuyoshi0103:20160927224910j:image

フューチャーログには貼ってはがせるカレンダーシールを貼り

わかっている予定やイベントを記入

10月→12月には風水の本からの月ごとのメッセージを転記

こういう気休めが本当に好きなんです

f:id:tsuyoshi0103:20160927225140j:image

そしてデイリーログ

こちらは左→右→左→右、と日付を進めています

keyを決め、タスクや予定を処理していくのがバレットジャーナルの本領かもしれませんが

僕はシンプルにto doをなんでもかんでも書き連ねています

終わったタスクはサインペンでビーっと線を引いて終了

自分にはこれがたぶん一番処理しやすい

 

あと、モレスキンのザラっとした紙の質感がフリクションとサインペンに心地よく

ザリザリと文字を書いたり線を引いたりするのが楽しいです

ただ、紙質は良いわけではなく、個人の好みは分かれそう

 

フリクションで消す時は急いでたら紙を破きそうなのは事実です

 

というわけで、ここからまたバレットジャーナルを発展させていこうと思います