TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

バレットプルーフコーヒー / 完全無欠コーヒー

…って知ってます?

 

なんや怪しげなコーヒーやんな

 

って感じですが、ハマってます。笑

 

朝に質の良いカロリーと脂肪分と栄養とカフェインを摂取すると

 

1. お腹が空きにくくなる(たぶんバターのおかげ

 

2. 日中ちゃんと目が冴える、眠くなりにくい(カフェイン?栄養状態?

 

という仕事モードで1日が過ごせます

 

とてつもない疲労感で日中、仕事中、とてつもない眠気に襲われていましたが、

完全無欠コーヒーを飲み始めてから事態が好転しつつあります

 

僕の具体例

1. 午前中の空腹の緩和

2. 日中の眠気の緩和

3. 疲労感の減少

4. 1日の活動量と質がアップ

5. 不自然な飲食物に対する欲求の減少

 

多分に、激務の9月が過ぎ、体が激務に順応し始めたのかもしれませんが

(この理由はコーヒーと半々かもしれません)

だいぶ楽に1日を過ごせるようになりました

(夜はひどくクタクタではありますが)

 

色々なブログなどで作り方は紹介されているので、ここではさっくりと紹介

 

作り方

1. 湯を沸かす

2. 良質なコーヒー(一番手軽なのはマウントハーゲンのオーガニックコーヒー)を淹れる

3. グラスフェッドバターを気持ちたっぷりめ、MCTオイルをスプーン1杯超をコーヒーに加える

(バターを増やせば、栄養分とカロリーとまろやかさが増、MCTオイルは加えすぎるとお腹が緩くなることもある)

4. コーヒーをブレンダーやミキサーでギュイーーーンて混ぜる

(スプーンだと混ざらない)

(ブレンダーをonにするタイミング、コーヒーの量によっては、周りにコーヒーが飛び散って笑える)

5. 飲む

 

僕は、時間があればマグカップで一杯ゆったりと飲んでから仕事に行きますが、時間がない時は(ほぼ毎日ですが)タンブラーにコーヒーを作って通勤中や仕事中に飲みます

 

飲み終わったタンブラーを洗おうとしたらべったりとバターが付いていて、なかなかな光景になってますが、美味しいので我慢。

 

砂糖などは入れてないコーヒーは苦手でしたが、このコーヒーは飲めます

 

缶コーヒーの不自然な感じが苦手になりました(インスタントコーヒー淹れておいて何を言うか、という感じもしますが)

 

完全に置き換えダイエット!のようにはうまく行きませんが、良質なものを摂取している!というミーハーな気分も含めて、色々と自分の質が高まります。

 

今度からデュアルタンブラーシステムに切り替えようか悩んでますが、

それだとカロリーの摂取量がやばいので控えます。

 

ちゃーんと飲み続けなきゃ!って気合いを入れる感じではないところが、続けていけそうな気にさせてくれる飲み物です

 

たくさん飲みたいけど…カロリー…我慢我慢。笑