TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

模擬授業して参ります

本日は淑徳巣鴨中高にて、チームキムタツの勉強会です。

100人ほどの先生方(!)の前で模擬授業をさせてもらうのです。

 

緊張するなぁ

 

たぶん猫背で

 

たぶん口癖がバンバン出るのだろう

 

モニョモニョ手が動くのだろう

 

緊張するなぁ_(:3 」∠)_

 

まぁ、楽しんできます。

 

最近は次世代型の「n対n」の授業構成について考えたりしておりますが、

今日はバリバリ20世紀的なバリバリ近代的な「1対n」の授業をしてきます。

 

おそらく、ここから数年かけて「1対n」→「n対n」がモーフィングしていくと思うので、

ここで「1対n」の総括ができるといいなぁ

 

これまでは「1対n」の授業のレベルアップということに注力してきましたが

おそらくここから2年〜3年は「1対n」と「n対n」のハイブリッド

そして3年目〜で「n対n」に移行かなぁ

 

手法は違うけど、つまり見た目は違うけど「1対n」じゃん、結局!という世界ではなく

「n対n」の授業へステップアップしなければ…

 

というわけで今日を楽しんでボコボコにされてきます☻

 

緊張してきたぁ_(:3 」∠)_