TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

CHAT DIARY (アルク)

アルクからCHAT DIARYが発売されました。

以前発売された Q&A diaryの姉妹編でしょうか?

 

今回はポップなかわいらしい表紙

若干本屋さんでこれだけ持って歩いてるのは目立つような…

でも何人もの人が手にとっていたので

やはり気になる本ということですね

 

さて、今回も様々な質問に3行程度の英語で答える形式なのですが、

 

いちいち質問がツボ。笑

 

Q156 Who is the single most precious being in your life?

とか

Q265 If you could shout out right now, what would you say?

などなど

 

Q&A diary同様に僕はランダムに開いたところから質問に答えていこうと思います

 

サンプルの英文や使えそうなフレーズが載っているので、それを使いながら覚えていくのも良いかも。

 

これをクラスで学級日誌とは別に回すのもありかな…4月からやろうかな。

楽しそうだなそれ。

 

というわけでまた楽しい学習が増えました!

 

増えました!

 

増えました!

 

がんばります!!

 

がんばり…ます。。。汗