TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

バレットジャーナルをシンプルに戻す

お久しぶりです。

4月も終わりに近づき新しい生活にやっと慣れてきました。

 

新しい生活一覧

①新居に引っ越す→市内ですが新居に引っ越しました。シンプルですがゆるっとできて落ち着いています。

 

②仕事の役割のチェンジ→クラス担任がない!という生活+全体を見る役割…ですが何もできていません。長期的視野よりもフットワーク軽く動くことばっかしていたので、これに順応するのにはだいぶ時間がかかりそうです

 

③授業改革→これは毎年というか半期に一度の恒例行事ですが、今回は大きめの改革でてんてこ舞い

 

④ICT関連やらなんやらその他の校務が増えた→業者の方とお会いしたり、他の先生方と打ち合わせをしたり時間を頂いたりと、自分以外の時間を考えながら動くことが昨年来増えました。なかなか勤務時間内にできることも多くなく…。

 

というわけでバレットジャーナルが良い感じに回っていた1月〜3月と比べるとなかなか時間が取れず機能不全に陥りそう

 

というわけで、楽しむことは楽しみ、楽するところは楽して…というバレットジャーナル の基本(?)に立ち返って4月からは動いています。

と言っても、インスタやら雑誌やらで紹介されるようなキラキラしたバレットジャーナルは元々作っていなかったのですがね

ウィークリーログをタスクリストというかto doリストにかなり寄せてみました。

マンスリーログとマンスリー徒然メモ(時期とかあるんだけど、ただつらつらとりあえず行き場のない内容をメモっておくページ)、マンスリーイベント(見開きで感情むき出しにイベントやらコメントを書く落書きページ)をドゥードゥルってます

 

あとはトラッカー…項目を絞ったり…迷走していますが楽しんでます。

 

とりあえず勉強しなきゃー!

そしてノートも減ってきたので新しいノート買いたい

 やっぱロイヒトトゥルムをリピートかなぁ

 

うむむ