TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

戦いかたを変える、学びのスタイルを変える

どうも、お久しぶりです。

 

今回は少し自分の振り返りを。

 

今年度は自分が主にもつ生徒たちの持つアイテムが変わりました。

 

iPad Proです。

 

共通の、オフィシャルのアイテムなので

これを活用しない手はない

 

ということで

 

今年は全体授業、一斉授業にオンデマンドの要素を取り入れることにしました。

 

本格運用はこれからですが、

生徒のモチベーションの差、多様性を考慮して、最適化された授業ができると思います

 

いわゆる“反転授業”とも違う形態になりそうです

 

ただ、周りでの事例が少なく

どう検証すべきか

どう舵取りをすべきか

についてまだまだ模索中です

 

暗中模索です。

 

というわけで、

少しプランニングに時間をかけていきたいと思います。