TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

flierで良質な立ち読みを

最近はflierというアプリで良質な立ち読みをしています。
このアプリでは色々なジャンルの本の要約を読むことができます。
一般的な書店の立ち読みでは時間的な制約や視線的な制約でなかなか立ち読みが捗ることはありませんが、flierでは要約を読むことによって5分から10分程度で本のエッセンスを手に入れることができます。
これによってジャケ買いや目次でのフィーリングでの本の購入で失敗したということが少なくなります。
また、少し立ち読みをして興味が出た本をflierで要約を読むことによって本の購入を決心するそんなきっかけにもなるアプリだと思います。
僕の場合は書店で本を探しているときに気になった本はメモをしていますが、そのあとでflierで本を探し要約を読むことが多くあります要約を読んだあとで本を購入するということが非常に多くなりました。
flierで良質な立ち読みをすることによって本の購入頻度が上がりました。
また本を購入するまでは決心がつかないまでもflierで要約を読むことによって今まで自分が手を出さなかった分野の知識を手に入れることができるようになりました。
お風呂に入っているときの10分や15分で5冊程度の要約を読むことができ忙しい中でも多くの知識を得ることができます。

仕事柄いつどんな話題が出るかわからないので、これからもflierでの良質な立ち読みを続けていこうと思います。