TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

Q&A Diary 英語で3行日記 (アルク)

f:id:tsuyoshi0103:20161001185522j:image

何の気なしに本屋に寄ったところ出会いました

あれ?これって前からあったっけ?

と思ったら、新刊。

なるほど。

 

中は日付はフリーで記入方式

1日ごとに質問項目があって、それに3行程度の英文を書くシステム

 

モデル文もあるし、3行だし、負担は軽い。

 

僕はこれをランダムに開いて出たページに記入することにしました。

 

ちなみに今日は「どんな史跡を訪れたことがありますか?」でした。

 

数年前に訪れた広島の原爆ドームについて書いたのですが、

 

原爆ドームって史跡ではないな笑

 

京都の貴船神社にすればよかった…ってあそこも「史跡」ではないのかな?

 

難しいぞこれは。

 

ということで楽しい英語勉強法です♪