TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

比較的今日はポカポカしてるんで英語日和

お久しぶりの更新です

最近は
ユメタン0のアプリ
ユメタン1のアプリ
ドラゴンイングリッシュ基本英文100のアプリ
ユメジュク
キクタンリーディングbasicの音読
英語Ⅱの授業英文の暗誦
ライティングの教科書のモデル文の暗誦
パスライン講座の英作文の基本英文暗誦
パスライン講座の英文

そして
パスライン生徒たちの和訳・英作文の添削

なんかしらの英語に追いかけられています

来年度のことを考えると自分の英語力を基礎から固め直しておかないとなぁ…と思いまして
楽しみながらやっております

生徒に勉強のアドバイスする側が勉強しないってのもおかしいものなので
…という理由ではなく。笑

ここらで自分を見つめ直そうと思います

へいへいへーい\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

来年度まではじっくり基礎を固めます
まずは英文に真正面から戦える力が必要です
テクニックなどは本来あまり必要ないわけです
普段の日本語生活にテクニックなんてものはないのですから

受験英語という枠組みで、もう少しうまいことやるコツみたいな、いわゆるテクニックみたいなものは来年度にゆっくり話をしよう
さて、これから散歩ついでに勉強してきまする(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾