TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

授業始まりました!

本格的に授業がスタートしました。
ガイダンスやらなんやらもありますが、自分のクラスのCEⅡが本格的な授業始まりにできたのは本当に嬉しいことです

今年度は特進2年、選抜3年の授業で誠心誠意がんばります

授業で生徒にリスニングの取り組みをさせていたら予想以上にスルスルと進み、これは計画を上方修正か?とも思っております

そして、この1ヶ月の自分の英語トレーニングの成果もひっそりとですが確認でき、僕自身の成長も少しずつですができているようです
生徒に負けないように頑張らなければ!

担任をさせてもらっている特進2年の生徒達は昨年度からのドラゴンイングリッシュ必修英単語1000に加え、ユメタン②とキクタンリーディングアドバンスドを使います
昨年度に輪をかけて語彙と多読です
それを支える文法も様々な視点から見直していきます

タフな1年になると思いますが彼らなら大丈夫でしょう

ユメタン②にはアルクさんからスーパーカクスシートを付録としていただきました
赤いキラキラシートでがっちりトレーニングしよう!

そしてユメタンワードチェッカーという秘密兵器も手に入りました。

ワーキャーしながらunit1を28回(すごい!)もがんばった生徒もいます!もうほんとみんな最高♪

というわけで、部活に勉強にがんばる生徒たちに囲まれております。

本当にありがたいことです。f:id:tsuyoshi0103:20160415224557j:image
↑こちらが我が1組。かわいい。f:id:tsuyoshi0103:20160415224707j:image
↑こちらは2組。凛々しい。
f:id:tsuyoshi0103:20160415224817j:image
↑こちらは3組。かっこいい。
ブログに載せるかもしれないから顔隠してもいいよと伝えたら
恥ずかしがる子も含めて思い思いの隠し方。それもなかなか素敵♪

今年もこんな素敵な生徒たちに授業させてもらっています。