TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

Pass Lineゼミ(2012Fゼミ)報告

パスラインゼミ課題で出た弱点の確認

副詞の位置(ちょっと上級の悩み)
Doesで始まる疑問文なのに動詞に三単現のsをつけてしまう
目的格・所有代名詞
Be動詞の命令文はBe 〜 ですよ?
How+形容詞+名詞の感覚(how many times〜?)など
間接疑問文 I don't know +疑問詞+S + Vという語順
不注意(問題文の取り違えは笑えない)
動詞過去形の作り方(studied/heardなど)
主語が複数形かどうかの判断(childrenは複数形です)
主語が単数形かどうかの判断(Johnは三人称・単数です)
指示形容詞と代名詞所有格は同時に使えない
    (this book はok / my bookはok / this my bookは×)
不規則変化動詞が未定着

まだまだ中学レベルの項目でのミスが目立ちます
何十問もあるうちのたった一回のミスかもしれないけれど
中学レベルの文法事項の取りこぼしは早くなくすこと!!
ここがしっかりと固まれば後は語彙勝負だよ!!

がんばれ!!がんばろう!!
がんばります!!僕も。。。