TSM - English

英語を学ぶ、学んだら還元する、楽しい毎日。

ヒアリングマラソン!

さて、八月後半の業務が始まりましたので、

「落ち着いて」「ゆっくり」勉強できる時間もなくなってまいりました。

でも、よくよく考えてみたら「落ち着いて」「ゆっくり」勉強してても

バタバタしてるときの勉強もあまり変わらないんですよね

むしろ切迫感のあるほうが集中力上がってる。

 

時間ないときに雑に勉強してるわけではないので

むしろ休憩がてらの勉強みたいになるので楽しい。

 

ヒアリングマラソンも5ヶ月目?かな。

 

この前の教師塾で根本的な英語力の底上げの必要性を感じたので

もう一度気と身を引き締めてがんばろうと思います。

 

work-life balance → work as life!!